植物様リスペクト!

植物ってすげぇ

地球の支配者ってどの時代も変わらず植物

水と空気と適切な温度があれば生きられる

光合成がマジですごいスキル

太陽の光をエネルギー源、パワーにして

二酸化炭素と水で酸素と糖類をつくりだす

 

もう神の打ち回しとしか言えない

 

地球温暖化だの二酸化炭素量の上昇だの言われてるけど

植物にとっては全部好都合

じゃんじゃんガソリン使ってください!

じゃんじゃん自然伐採してください!

乱獲乱用すべてハッピー!

人間が生きようが死のうがどんなおこないも植物の支配下

 

人間と動物のエネルギー源と呼吸の支配者

つねにキャン玉を握られている

動物の進化も発明も戦争もすべて植物による調整としか思えない

 

ぼくたち人間は酸素を二酸化炭素に変換するのと

喰ってクソして死んでクソになるために生きている

ほかの生物も全くおなじ

 

人間は植物様を増やす能力、サイクルの早さが

他の生命よりグッジョブしてたから増えただけ

植物様をめちゃめちゃに移動させ分散させるための伐採が

他の手下どもよりユニークだっただけ

 

地球は地上と海の植物様どうしの縄張りあらそい

人間や動物は地上軍の一兵卒

 

なにが言いたいかというと

人間はただ生きているだけで植物様に貢献することができ、

植物様に少しでも貢献してるってことは

つまり他の生命、人間、植物様の手下どもに貢献している

そして死ぬ事で分解者の力を借りて植物様になれる

すばらしい地球の循環や!

 

植物様に貢献してるんだから

生きているだけでバッキバキの自信を持ってイイ!

そのバッキバキの自信をもって自分の生命をトゥギャザーすることによって

植物様へさらにピシピシ貢献できるぜ!